副業も居場所も沢山あった方がいい。

自分は二十代から自律神経の調子を崩しているので、サラリーマンになれませんでした。

2024年で21年目のフリーランス生活が始まります。

収入の柱と言うのは一本だけより3本とか、それ以上あった方が、フリーランスの人はいいと思います。

全て波動です!!とか言う、スピリチュアルみたいな表現はしませんが、

フリーランス生活には波があります。 20年やっていてもそうです。

常に一定の収入が入ってくるわけではありません。 季節だったり天気だったり、パンデミックだったり、色々な理由で売り上げが上下します。 まさに波です。

その時に柱が1つしかないと、それが折れて終わります。

複数の柱が別々に独立してあると、一緒には折れないんですよね。

ネットワークビジネスも、ネットワークと言う人の集まり、仲間を作って、やっていくビジネスです。

色々な人の感情の波や人生の波に巻き込まれたり、巻き込んでしまうことがあるかもしれません。

その時に、その1つの集まりだけに依存していると、危険なんです。 必ず数個の自分の居場所を持っていた方が良いです。

出来たら、全く関係がない集まりを3つくらい。 それぞれのメンバーが全く重ならない居場所。

どれか1つでモチベーションをくじかれたり、パワハラにあったり、先が見えなくなっても、違うコミュニティにも属していれば、全く違う環境の居場所で安心出来ます。

また、1つの場所で経験した、倦怠感と、改善方法は、他の場所でも生きて来ます。

今、組織的に、こう言う時期になっているんだ。というのを、客観的に見ることができます。

1つの組織に入って依存していると気づけません。

ですので、ネットワークビジネスも、依存しないで、社会勉強や趣味や道楽としてやるのであれば、とても面白いですよ。

色々な人と知り合いになれるし、自分のことを客観視できる。

自分が、本当は何に興味を持っているのか? 何に満足するのか?

是非、色々な居場所や副業を始めてみてください。

そして、お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました