ネットワークビジネスに参加する人のペルソナの例

ネットワークビジネスに参加するタイプの人のペルソナを短めにですが5つ設定しました。

  1. 若手起業家: 30代前半の男性。技術系のスタートアップ企業を立ち上げた経験があり、新しいビジネスモデルや市場に興味が深い。ネットワークビジネスをテクノロジーと組み合わせることに関心がある。
  2. 主婦: 40代半ばの女性。子どもが10代になり、乳幼児のころよりは、少し自分の時間を持てるようになった。健康や美容に関心が高く、その知識を活かしてネットワークビジネスで収入を得たいと考えている。
  3. 大卒入社3年目の若手社員: 25歳の男性。会社に入社して3年目、日々、仕事が忙しいが、将来のためのキャリア構築と収入の柱を作ることを目指している。本業とは別の副業として、ネットワークビジネスを通じてビジネススキルを学びたいと思っている。
  4. リタイアしたシニア: 60代後半の女性。定年退職後、時間とエネルギーを有効に使いたいと考えている。人とのつながりを重視し、ネットワークビジネスを通じて社会的な活動を行いたい。
  5. フリーランスのコンサルタント: 50代の男性。長年のビジネス経験を活かし、フリーランスとして様々な企業にアドバイスを提供している。ネットワークビジネスの潜在的な市場を探り、自分のクライアントに提案したいと考えている。

比較的、可処分時間と、可処分所得が多く、しかし現状に満足していない人が、ネットワークビジネスに取り組む場合が多いと考えます。 他にも、本当にお金に困っている人などもいると思いますが、ネットワークビジネス自体が、数年単位で軌道に乗っていくものであって、短期での収益を見込んで、資金を投入すると、失敗する場合もあります。 今後は、失敗するペルソナの事例なども考えてみたいと思います。

今回の記事は、以上です。

タイトルとURLをコピーしました